たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

銀座たび タツノコとスヌーピー

世の中はすっかりお盆休みでしたが・・・旅行らしい旅行は来月にするとして・・・

銀座松屋にて開催されている「タツノコプロ」を観にいってきました。

(8/20まで)最近、こういったアニメや漫画の展示が増えてますね。

 f:id:kabakabatamanegi:20120813122032j:plain

 正直なところ、ガッチャマンハクション大魔王はキャラクターとして知ってはいても話の内容は知らなかったりします。ですが、展示をみているとタツノコプロ独特の世界がじわじわと伝わってくるような・・・。

 f:id:kabakabatamanegi:20120813122121j:plain

 グッズはいろいろ売っていたのですが・・クリアーファイルやボールペンなど文具は家に死ぬ程あるし、Tシャツやタンブラーは些か値がはったので、展示会限定という訳ではなかったですがDVDを購入しました。オダテブタグッズがあればよかったのですが。。

  自分が一番はまったのがヤッターマン。さっそく家に帰って再生してみましたが、話がパターン化してはいるものの、やたら爆発するし、相変わらずドロンジョ様たちは悪どい商売を考えているし・・・劇的に面白いです。。。

 

 f:id:kabakabatamanegi:20120813122320j:plain

どういう訳か第二会場がありまして・・ヤッターペリカンドロンジョ様たちが乗っているような三人乗り自転車が展示してありました。ここは写真撮ってもよいらしく・・。

 f:id:kabakabatamanegi:20120813122344j:plain

  紳士服売り場に突然こんなものが出現しているのだから異様です。。

 

追記:8/22より大阪の阪神百貨店でも開催されるようなのですが、、なぜか入場料が500円。銀座松屋だと1000円もするのは何故なのか・・。展示内容が違うのか?いささか疑問です。。

 

<NEW BEST ONE>タイムボカン・シングル・コレクション′75?′92

タイムボカン・シングル・コレクション′75?′92

↑これは以前から持っていたCDですが。。。歌詞が面白すぎる歌ばかりです。特にカラオケマンの歌が好きです。何か仕事に行き詰った時に聞くのがおすすめです。

 

 

 

ついでという訳ではないですが、銀座三越でやっていたスヌーピーIN  GINZA(これは8/13までなのでもう終了)によってきました。要はグッズ販売会みたいなものなののようです。

 f:id:kabakabatamanegi:20120813122420j:plain

 f:id:kabakabatamanegi:20120813122439j:plain

  ↑これはちょっとしたディスプレイ。この背後はスヌーピー商品がわんさか。

 f:id:kabakabatamanegi:20120813122457j:plain

↑お笑いコンビ・ピースのお二人とコラボしたTシャツが売っていました。

(このサイン入りのものは非売品。)

スヌーピーの漫画のタイトルは「ピーナッツ」ですが、「ピー」だけしか共通点がないように思われるピースがなぜコラボしたんでしょうかね???メガネをかけているのは読書スヌーピーらしいです。

 

銀座たびはここまで。。帰りによった深川のことは次回。。