たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

幕張たび1 模型ホビーショー

週末に幕張メッセでやっていた「模型ホビーショー2012」へ行ってきました。

特にプラモデルが好きという訳ではありませんが・・・これまでにもモーターショーとかギフトショー、おもちゃショー、ジャパンショップ、家電系のやつとかドラックストアショーなど、見本市らしきものにはけっこう行っていまして、、今回初めて模型ホビーショーへ行ってみた次第。

   f:id:kabakabatamanegi:20121015131451j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121015131507j:plain

芋あらい状態ではありませんが、、けっこう混んでいたほう。

家族連れよりも大人の男性が大半でした。

   f:id:kabakabatamanegi:20121015131738j:plain

↑入ってすぐのところに、東京タワースカイツリーの展示が。

ちょっと欲しかったですが、台というか地面はいらないかなーと思い、買いませんでした。

   f:id:kabakabatamanegi:20121015131953j:plain

↑ひっそり、通天閣も展示されていました。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015132104j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121015132128j:plain

↑けっこう賑わっていたのはこのガンダムブース。

個人的には全くガンダム知らないのですが・・・。プラモデルって思ったよりも安い。

ここももちろん、男性ばかり。

 

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015132352j:plain

オスプレイが開発進行中とかって書いてあったりします。

このプラモデル、売れるのか??謎です。

   f:id:kabakabatamanegi:20121015132553j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121015133607j:plain

↑これはウルトラマンにでてきた飛行機です。

自分の近くにいた男性二人連れが

「この前、特撮博物館展みたからさー、こういうの欲しくなっちゃうよなー」

みたいな会話をしていました。。皆、行くところは一緒なのか。?

   f:id:kabakabatamanegi:20121015133410j:plain

↑飛ぶものとしては、自分が一番かっこいいと思ったのがこれ。

ウイングドラゴンというそうです。ラジコンで飛ばしたら楽しいんだろうな。。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015132848j:plain

↑ちょっと変わったところでは、学校で使うような机と椅子のミニチュアが。

フィギュア用ということで、鼻デカ犬が座っています。

   f:id:kabakabatamanegi:20121015133322j:plain

↑理科室にあるような人体模型も。。

   f:id:kabakabatamanegi:20121015134117j:plain

↑これも模型?と言えるのかわかりませんが。。節句の時にも使えそうな。。

 

そういえば最近はプラモデル屋ってあまり見かけなくなったと思いつつ・・こういった見本市も盛況だし、横浜に鉄道模型博物館もできたりしたので人気はまだまだあるのか?とも思いつつ。。

 

ちょっと写真が多くなってしまったので、つづく。。