読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

表参道たび チャリティー展

新橋とはまた違ったチャリティー展を観に、表参道まで行ってきました。

   f:id:kabakabatamanegi:20121217205020j:plain

すでに終了してしまっていますが。。以前、代官山でやっていたものと同じプロジェクトで、東京芸大の卒業生の方々が集まって作品を展示・販売し、収益を東日本大震災のチャリティーにあてるというもの。

   f:id:kabakabatamanegi:20121217205310j:plain

前回は花瓶を購入したのですが、今回はあまり立体作品で好ましいものが無かったので(欲しかったものは既に売り切れてしまい)、ポストカードだけ購入させていただきました。切手な感じのカードがお気に入りです。

 

 

ギャラリーに向かう途中にこんなものを発見。

   f:id:kabakabatamanegi:20121217205512j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121217205528j:plain

この場所は岡本太郎記念館(旧邸宅)に近いので、また何か新しい施設でも出来たのかと思いきや、どうもお店らしく。。

   f:id:kabakabatamanegi:20121217205632j:plain

岡本太郎グッズがいろいろ並んでいました。

後で調べたところ、コム デ ギャルソンとのコラボレーションなのだそうです。

興味はとてもあったのですが、なんとなく入りにくい感じでして、、外から眺めて終わってしまいました。けっこう値段は高いのかも。売り切れ次第終了なのだとか。

岡本太郎氏はけっこう好きな芸術家の一人でして、実際に太陽の塔も観に行ったし、川崎の美術館や、青山の記念館へも行った事があります。

こうして観ると、いつまでたっても古さを感じさせないのがすごいなーと思うことしきり。。

 

本日は短めにここまで。。