読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

原宿たび ほっぺちゃんショップ

東京

最初にことわっておきますが・・あくまで、おつかい物で行きました。。

 

先日、表参道のギャラリーへ行く前に原宿によりまして、、

竹下通りにあります「ほっぺちゃん」ショップへ行きました。

   f:id:kabakabatamanegi:20121218013833j:plain

ほっぺちゃんというのは、女子小学生に絶大な人気をほこるキャラクターでして、

サン宝石という会社がグッズなど作っています。

個人的には、、ほっぺちゃんって、ピカチュウ+スライム+リボン・・にしか見えませんが。。

   f:id:kabakabatamanegi:20121218013922j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121218013935j:plain

階段を登っていくと、なにやら列が・・。

えっつ?もしかして入場の列??かと思いきや、なんでも付き添いのお母さんが外で待っているだけでした。安心したのもつかの間、店内もレジ待ちの列で大混雑。

うーむ、すごすぎる。。

そもそも全国のサン宝石のお店、「ファンシーポケット」でも、ほっぺちゃんグッズは購入できますが、ほっぺちゃん専門店はこの原宿店のみ。なので、ちょっと遠くからでも女子小学生が親同伴で来ているといった感じでした。

待ちくたびれた付き添いのお父さんがなんともかわいそうで・・・。

   f:id:kabakabatamanegi:20121218014412j:plain

ほっぺちゃん帽子をかぶった店員さんがいるレジで会計をすませ、なんとか購入したのがこちらの商品↑。左はしの濃いピンクほっぺちゃんは髪かざり、その上の鏡餅ほっぺちゃんはストラップみたいなもの。ポストカードは貰い物です。

あと、なぜかイチゴポッキーもくれました。

もちろん、おつかい物なので全てあげてしまいます。

   f:id:kabakabatamanegi:20121218014947j:plain

ちょっと成長した中学生っぽい女の子はお隣のビルの「ファンシーポケット」へ入っていきました。髪飾りとか、わりとなんでもリーズナブルなお店です。

 

女子小学生で破裂しそうな店をあとにしまして・・明治神宮前駅のところの交差点にてこんなものを発見。↓

   f:id:kabakabatamanegi:20121218014754j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121218014811j:plain

ピーチネクタークリスマスツリー?宣伝なんでしょうけど、ちょっと変わっていておもしろい。。それにしても原宿って若者の街なんで、お酒の宣伝はどうかど・・。

ネクターって書いてあるけど不二家ではなくサッポロ。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121218015314j:plain

そもそも原宿に来たのもずいぶん久しぶり。

↑新しくなったキディランドにも寄ってみました。

以前はもっと玩具店みたいな感じだったような気がするのですが、現在はキャラクターショップみたいになってまして・・・。

   f:id:kabakabatamanegi:20121218015443j:plain

↑なぜか、ちびまる子ちゃんチェブラーシカのカードを買ってしまいました。3Dカードばかりで、なかなか普通のカードは見つけられず。チェブラーシカって、そもそもロシアの絵本にでてきたキャラクターなのだとか。なんとなく、ドイツとかのものだと思っていました。。

 

そういえば表参道ヒルズにも入ったことないなーと思いつつ、、しかし時間もなかったので、ヒルズを横目に表参道駅方面へ向かいました。。

 

原宿たびはここまで。。。