たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

代官山たび チャリティー展

暑かった日曜日、再び代官山へ行ってきました。

午前中は半袖でも大丈夫なくらいの気候だったのですが・・・。

   f:id:kabakabatamanegi:20130311120935j:plain

↑今回の目的は前回と同じくヒルサイドテラスにて開催されていたチャリティー展。東京芸大の卒業生の方々が集まって作品を展示・販売、売り上げを震災のチャリティーにあてるというものです。

   f:id:kabakabatamanegi:20130311120959j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20130311121014j:plain

↑今回もポストカード数枚と、ゾウのカードスタンドを購入しました。カバがあったらもっとよかったのですが。最終日だったこともあり、売り切れてしまった作品も多く、ちょっと残念。

 

 

↓会場の入り口付近に鳥居を発見。前からあったはずですが・・眼に入らなかったのか??

   f:id:kabakabatamanegi:20130311121043j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20130311121111j:plain

↑よく読むとこれは古墳らしく・・。渋谷区で古墳が残っているのは珍しいと書かれています。入って良かったのでしょうか??

 

ところで、3月16日にダイヤ改正があり、東急東横線もいろいろ変わるらしく、渋谷や代官山駅には撮り鉄な方々がけっこういらっしゃいました。

   f:id:kabakabatamanegi:20130311121129j:plain

↑これは帰りに代官山駅のホームにて、午後2時ごろ撮影。なんだか急に涼しい風が吹き始め、気がついたら空が黄色くなっていました。。ニュースで見る中国の空みたいだなーと思いつつ。自分は花粉症ではないですが、渋谷にて乗り換える際にちょっと地上にでたら、もう眼を開けられないくらいの埃まみれの風がすごく・・・。大変な目にあいました。けっきょくは煙霧だったらしいのですけど。。

 

他にもいろいろ寄ったのですが、、本日はここまで。。