たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

六本木たび 毛利庭園

ミュシャを観た後、テレビ朝日のほうに出て、しばしお花見を楽しみました。

   f:id:kabakabatamanegi:20130321115217j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20130321115238j:plain

しだれ桜とか、早咲きの桜はもう満開といったところ。

(すでにソメイヨシノも満開になったらしいですが。)

しかし・・ガラス張りのテレビ局としだれ桜はなんともミスマッチ。

   f:id:kabakabatamanegi:20130321115253j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20130321115312j:plain

↑ここは毛利庭園でして、「報道ステーション」というニュース番組のお天気コーナーでよく中継をしているところです。しだれ桜だけでなく、ソメイヨシノもあります。この庭園の池には「宇宙メダカ」という毛利衛さんが放流したメダカがいるらしいのですが、、この日は見えませんでした。この看板によると紅葉も楽しめるらしいです。

   f:id:kabakabatamanegi:20130321231719j:plain

↑ちいさーく、滝みたいな感じで水が流れていたりも。

もう少し晴れていたらよかったのですが。。

毛利庭園を後にしまして・・。

 

テレビ朝日のお店「テレアサショップ」↓にちょっとよってみました。

思ったよりも狭かった・・。しかも、だだをこねている小さな男の子になぜか蹴られる始末。。東京駅にあるお店よりは品数豊富です。ドラえもんクレヨンしんちゃんグッズはもちろん、徹子の部屋グッズとか、仮面ライダーオーズ?(「タトバ」とかって変身するやつ)グッズもあります。

   f:id:kabakabatamanegi:20130321115328j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20130321115343j:plain

↑このキャラクターはサンリオと共同開発した「ゴーエクスパンダ」でして、ニックネームが「ゴーちゃん」なのだとか。関東以外の地域ではあまり見かけられないかもしれないです。番組と番組の間にでてきたりします。

   f:id:kabakabatamanegi:20130321115354j:plain

↑あまりよく撮れていませんが、、ショップで「相棒」ポストカードとドラえもんシールを買ってみました。もうElevenは終わってしまいましたけど、、ドラマ好きな人に送ってあげようと思います。

猫のカードは帰り道の本屋にて購入。

 

なんだか歩きつかれたので帰路に。

六本木たびはここまで。。。