たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

渋谷たび1 anzai expo 60

またまた渋谷へ行ってきました。

   f:id:kabakabatamanegi:20130527193256j:plain

↑今回の目的は渋谷パルコにて開催中の安斎肇さんの還暦博覧会。

安斎さんとは「タモリ倶楽部」という番組のソラミミストでおなじみの方です。

   f:id:kabakabatamanegi:20130527193456j:plain

その名のとおり、今年還暦を迎えられる安斎さんの個展です。もっと若いのかと思っていました・・。

会場内も撮影OKでして、なかなか楽しい感じなのですが、、

休日だというのに閑散としていまして。。ゆっくり見られたのでよいですけど。

   f:id:kabakabatamanegi:20130527193657j:plain

空耳アワーに投稿できるようにBOXがあったり。後ろに写っているタモリ倶楽部のグッズは展覧会終了後に返却されるそう。

   f:id:kabakabatamanegi:20130527193838j:plain

これまで作成した年賀状も。

   f:id:kabakabatamanegi:20130527193925j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20130527194038j:plain

安斎さんは音楽系の仕事も多かったらしく、、LPジャケットのデザインやら、楽器なんかも展示されています。

   f:id:kabakabatamanegi:20130527194118j:plain

単に安斎さんのこれまでの仕事が展示してあるだけでなく、、立体的な仕掛けや、安斎さんの遅刻に関してのアンケート調査結果や学生時代のデッサンなんかもあり、そこそこ楽しめました。閑散としているのは宣伝不足なんでしょうか・・・?空耳アワーは基本的に深夜にやっているからといって一般的にあまり知られていないとは思えないのですが。。

会場はそれほど広くないので、入場料は大人500円です。6月2日まで。

最終日にはサイン会もあるみたいですが、整理券の配布は終わってしまったもよう。最終日は混むのでしょうか・?

ポストカードは作品集とセットでないと購入できなかったのが残念。

 

本日は短めにここまで。。