読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

花見たび フラワーラインに再々訪問

関東

天気が良かった平日。

江戸川沿いのフラワーラインというポピー畑へ行ってきました。

ここへは毎年行くようになってしまった・・。

   f:id:kabakabatamanegi:20160519203838j:plain

この時はあまり人気(ひとけ)なく・・。

犬連れの人が一組と、車でやってきた(どこから入ったのか?)老夫婦が一組いただけでした。

自分は買い物袋を提げていたからか、犬にかるく吠えられ・・。

       f:id:kabakabatamanegi:20160520012219j:plain

※イラストはイメージです。

特別、臭うものは持っていなかったはずなのですが。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20160519203930j:plain

ブログをたどると、最初に訪れたのは2年前。

時が経つのは早い。。

 

前回記事

花見たび フラワーライン - たびのきろく

 

風が強かったのですが、何とか撮影。

昭和記念公園(東京都立川市)みたいに黄色やオレンジのポピーは植えないのでしょうか?謎です。

週末にはお祭りらしきイベントもあるそうです。

   f:id:kabakabatamanegi:20160519203949j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20160519204003j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20160519204016j:plain

↑かなり接近してみました。

 

ここの畑は秋になるとコスモス畑になるらしいのですが、

昨年は豪雨でメタメタにやられてしまったのだそう。

鬼怒川だけでなく、江戸川も水嵩が増し、土手は水浸しに。

確かに・・音がすごかった雨だった記憶が。

 

鬼怒川ではないですが、下妻市の川沿いにもポピー畑があるとか。

(さっきテレビで見ただけ)。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20160519204031j:plain

↑ポピー畑の横にひっそりと咲く紫の花。

調べてみたところ、ビロードクサフジというらしいです。

 

 

おまけ

どうも最近、BSのドラマばかり見ています。

 古谷三敏さん(「ぐうたらママ」の作者でもあります)の漫画が原作のドラマ

BARレモン・ハート」(BSフジ)がお気に入りです。

学生のころ、小劇場へよく行っていた自分は「一幕もの」というか、場所が全く変わらない劇が好きでした(最初から最後まで、ある部屋の中だけでの出来事で終わるとか)。

「映画でやったほうがよくない?」といった感じのSF的作品はどうもな・・と思っていました。

このドラマは舞台でもできそうな感じのドラマでして、バーの常連客であるメガネさん(「相棒」にも出演している川原和久さん)がいい味だしています。

玉にキズなのは、2話のうち1話は「クラッシック」という名の再放送だということ・・。

 

本日は短めにここまで。