たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

ブロンコビリー&ゆいの花公園

連休初日のこと。

友人とブロンコビリーというステーキファミレス?へ行きました。

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123154j:plain

愛知県発祥のこのお店、今では東京・千葉・神奈川・埼玉など関東にも進出。

大阪・京都や静岡にもあります。

以前、マニアックな人が語るテレビ番組(マツコさんのではなく、ライセンスとAKB系の女の子が司会)で、ハンバーグレストラン好きな人が紹介しており・・ちょっと行ってみたいと思っていました。

 

2分くらい待ちましたが、わりとすぐ入店。

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123217j:plain

↑自分は和風おろしバーグを注文。

固い訳ではないですが、なかなか食べ応えのある感じ・・。

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123231j:plain

↑パンをチョイスし、サラダバーを追加しました。

何故か海老せんべいがあったので乗せてみたり・・。

  f:id:kabakabatamanegi:20180501171110j:plain

※イラストはイメージです。

友人は会社復帰したとはいえ、病み上がりなのに、400gステーキをたいらげ・・。

そんなに食べて大丈夫なのか??サラダバーもコーヒーゼリーなどおかわり。

 

腹ごなしという訳ではないですが、ブロンコビリー近くの東松戸駅から10分ほど、ゆいの花公園まで散歩しました。東松戸駅とは、JR武蔵野線北総線(運賃が高い)の駅。自分は利用しない駅ですが、都営霊園がわりと近くにあり・・我が家はお墓参りのたびに車で通りすがるくらいです。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123252j:plain

この公園もわりと新しいのかも・・。

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123306j:plain

花公園とはいっても、それほど広くなく、季節ごとにいろいろ花を植え替えている感じでした。右端にみえるような公園を見下ろせるマンションなら住みたいかも。

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123319j:plain

ネモフィラ・マキュラータ

ひたちなかみたいに沢山植わっている訳ではないです。

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123335j:plain

↑これはバニーイヤーズビオラの仲間。

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123402j:plain

↑手前の大きめな花はクレマチスの仲間。

ビチセラ系?プリンス・チャールズという品種に似ています。

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123416j:plain

↑これはおそらく、受咲大山蓮華(ウケザキオオヤマレンゲ)

ちょっと調べてみたところ・・大山蓮華とホオノキの雑種のようです。

大山蓮華は日本でも見られますが、どうやら北◯鮮の国花らしい・・。

 

 

 

おまけ

帰る途中、友人と西船橋で別れ・・

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123450j:plain

千葉ジェッツというバスケットボールチームのキャラクター「ジャンボくん」を某整骨院の壁にて発見。

こんなに鼻は長くないですが・・ウチのダンボ母に似ています。

   f:id:kabakabatamanegi:20180501123540j:plain

↑これは西船橋でコーヒーを飲むついでに注文した、紅茶シフォンケーキ。

半地下と半2階?がある不思議な喫茶店でした。

 

今度はフライングガーデン(同じく、テレビで紹介されていたハンバーグレストラン。北関東中心に店舗があります)へ行ってみたい・・。

 

本日はここまで。