たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

花見たび&昭和歌謡講座・生還した話の続き

だいぶご無沙汰してしまいました。

前回記事では沢山コメントいただきましてありがとうございました。

12月の初めに退院し、1月いっぱいくらいまでは唾液がこみ上げてくるような咳に悩まされていたのですが、2月に入ってからはだいぶ背中が?しっかりしてきたような感じです。

 

↓これは先日、近所の池周辺にある梅園にて、少し花見をした時のもの。

ちょっと終わりかけなのかもしれません。

   f:id:kabakabatamanegi:20210311165530j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20210311165546j:plain

 

↓これは2月に撮影したいつもの河津桜です。

今年も河津桜まつりとか、野点みたいなことは中止になったもよう。

   f:id:kabakabatamanegi:20210311165604j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20210311165622j:plain

 

↓2月の終わりにはタブレットさんの昭和歌謡講座を聴きに行きました。

   f:id:kabakabatamanegi:20210311165637j:plain

※撮影OKタイムに撮りました。

歌謡講座といってもただレコードを聴くだけでなく・・最近ライブも少ないということで何曲か歌ってくれました。

自分は電車の中で目眩を起こし(薬のせい)、わりと整理券配布時間ギリギリに行ったわりには良い席に座れ、マスクの上にフェイスシールドをかぶって聴講。

 

※ ※ ※ ※ ※

 

本来は昭和歌謡講座の前、2月中に再入院し、カテーテルで手術する予定だったのですが、メーカーの都合で使用するはずだった資材が手に入らないことが判明し・・来週に延期になりました。

   f:id:kabakabatamanegi:20210311175225j:plain

※イラストはイメージです。

自分は大動脈が太い&膨らむスピードが早い、この病気のわりには若いらしいので・・主治医としては早く処置したいらしく。

「破裂したら助からない」とまで言われてしまった。

大動脈が膨らむ実感はありませんが、血圧関係の薬は眠い・だるい・たまに目眩をおこすので・・何とかならないものか、と思う今日このごろ。

今回の手術はカテーテルで、身体への負担も少なく、短い入院生活になりそうです。

 

また釈放?されたら更新します。

何か質問がありましたら遠慮なく・・です。

 

本日はここまで。