たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

浅草たび スタンプショウ2021

東京で緊急事態宣言が始まる前々日のこと。

浅草寺の近くにある、産業貿易センター台東館にて開催されていた「スタンプショウ2021」へ行ってきました。

自分はなんとか初日に行くことができたのですが3日間のうち、最終日は緊急事態宣言のため中止となったらしいです・・。

   f:id:kabakabatamanegi:20210425211942j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20210425212017j:plain

入口で検温があったり、連絡先を書いたり・・何故か龍角散の桔梗タブレットをくれました。健康チェックをうけた人は再入場証なるものを渡され、別フロアへ行く際には提示しないといけないシステム。

   f:id:kabakabatamanegi:20210425212038j:plain

↑今年の公式グッズ、ポストカード3種を購入。

右側の空白に押してあるスタンプは本来、スタンプラリーのものらしかったのですが・・誰かに送るとしても文章は宛名面の半分に書くので、押してみました。

   f:id:kabakabatamanegi:20210425212059j:plain

↑毎年のように買っているポケモンハガキセット。

だいぶ前に発売されてものらしく・・50円ハガキですが、海外の人に喜ばれるので切手を追加して使っています。

 

浅草は平日ということもあってか人も少なく。

人力車のお兄さんは一生懸命、呼び込みしていて大変そうでした。

   f:id:kabakabatamanegi:20210425223602j:plain

※イラストはイメージです。

この日はいつものように?正華飯店の販売所で春巻き&角煮まんを購入し・・

列が短めだったので亀十(雷門前の和菓子店です)でどら焼きも購入。浅草は閉まっていたり、空いている店も多いなか、亀十だけはコロナも関係ない?感じで大人気・・。

 

おまけ

   f:id:kabakabatamanegi:20210425212124j:plain

ダンボ家はお風呂を新しくしまして、ついでに洗面所の壁と床も張替えたのですが・・。壁がにぎやかなスヌーピー柄になってしまいました。

自分はダンボに見本帳を見せられ、スヌーピーといってもシルエットだけ、みたいなもう少し大人しい感じの柄を選んだつもりだったのですが。。アメリカの子供部屋みたいだ・・と思ったり。

4月上旬は3月の入院時よりも肩が痛かったりしてウンザリ・・だったものの、少し回復してきたと思ったら、新しくなった風呂場と脱衣所との床の高さが変わり、昨日、思いっきり転んでしまいました。怪我はしてませんが、まだまだ自分に余裕がないのか?と我ながら心配してみたりして。。

 

本日はここまで。