読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

番外編2 フェルメール展

本日、暑い中、仕事のため出かけていまして・・・。

なんとなく立ち寄った本屋にて、フェルメールのムック本を買ってしまいました。

特にフェルメール好きって訳でもないのですけど・・3月ごろに渋谷・Bunkamuraでやっていたフェルメールからのラブレター展」をたまたま観ており、最近なにかと話題にもなっているのでなんとなく買ってしまった次第。

 f:id:kabakabatamanegi:20120718211011j:plain

↑どうせバッグにするなら他の絵がよかったなーなんて思ったり。

これは「真珠の耳飾りの少女」という絵だそうです。

西洋美術館でやっていたルーブル美術館展?(正式名称は忘れました)で観た「レースを編む女」とかのほうが好きです。

 f:id:kabakabatamanegi:20120718211024j:plain

↑裏はわりとシンプルにまとまっています。

 

このムック本はマウリッツハイス美術館展の開催に合わせて発売されたようなんですが・・・東京都美術館(上野)(←修正しました。東京都立美術館ではなくて東京都美術館でした。)って何やっても混んでるんですよね・・。ちょっと行くのをためらってしまっています。

フェルメールセンター(銀座)も会期延長になったとか。偽物でも観たいとは思わないですかね自分は。

 

番外編はここまで。。