たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

森美術館 レアンドロ・エルリッヒ展 見ることのリアル

ちょっと久しぶりに六本木の森美術館へ。 開催中の「レアンドロ・エルリッヒ展-見ることのリアル-」を観てきました。 レアンドロ・エルリッヒとはアルゼンチンの現代美術家です。 あまり現代のものは好みではないのですが、6月に金沢21世紀美術館へ行った際…

新橋・表参道 チャリティー展めぐり

今年も恒例のチャリティー展へ足を運びました。 まず新橋のリクルートのビルの1階にあるクリエイションギャラリーG8へ。 おそらく「つつのくつしたてん」と読むはず・・。 今回は筒型の靴下「つつした」をベースに167人のクリエイターがデザインしたオリジナ…

ギャラリーアーモ 天野尚 ネイチャーアクアリウム展

土曜日。水道橋駅で下車し・・ちょっと久しぶりに東京ドームシティへ。 ↑ホテルの横にあったこのアトラクション、高所恐怖症でない自分でもちょっと怖いかも・・と思いつつ。 この日の目的は東京ドームシティ内のギャラリー・アーモで開催中の天野尚(あまの…

東京国立近代美術館 熊谷守一 生きるよろこび展

週末。東西線に乗って竹橋へ。 皇居へは入りませんでしたが、周りも紅葉していました。 この日の目的は東京国立近代美術館で始まった「熊谷守一 生きるよろこび展」。 9月に日本の家展を観にきた際、予告看板を見つけ・・ちょっと楽しみにしていました。 要…