たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック汐留ミュージアム ミケランジェロ展ルネサンス建築の至宝

日曜日。 最終日になってしまいましたが、以前から行きたいと思っていたミケランジェロ展にパナソニック汐留ミュージアムへ。 ↑これは新橋駅構内にあった看板。 何故か学生が描いたという絵が手前の柱に巻かれていました。 ↑パナソニックのビル内に何枚かあ…

千葉市美術館 河井寬次郎と棟方志功-日本民藝館所蔵品を中心に-展

お盆の最中、千葉市美術館まで行ってきました。 これは向かう途中で撮影。百日草?↑ 本当は新橋のパナソニック汐留ミュージアムへ行こうと思っていたのですが・・美術館なのにお盆休みという始末。 雲行きが怪しかったものの、関東地方はあまり暑くなかった…

パシフィコ横浜 世界鉄道博2016&高島屋 笑点展

ミッフィー展のあと、みなとみらいまで移動しまして パシフィコ横浜で開催中の世界鉄道博2016へ行ってきました。 みなとみらい駅からクイーンズスクエアを抜けるとパシフィコ横浜なのですが・・・ 何となく、人の波に逆らわずに歩いていたら、すごい行列を発…

横浜赤レンガ倉庫 ミッフィー展

週末のこと。 ちょっと早起きをしまして、みなとみらい方面まで出かけてきました。 昨年の春、銀座の松屋でミッフィー展を開催していたのは知っていたものの、行けずじまい・・。横浜赤レンガ倉庫に巡回していると知り、寄ってみました。 横浜のあとは島根に…

教文館 藤城清治影絵展 光と影は幸せを呼ぶ

ここのところ遠ざけていましたが・・某国からの爆買い客が少なくなったと聞き、久しぶりに銀座まで行ってきました。 ↑松屋の壁面は腕時計の広告になっていました。 10月までやっているので、ついでという訳ではありませんが 毎年恒例の藤城清治さんの影絵展…