たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都たび 京都市動物園

京都たびの続きです。 並河靖之七宝記念館をあとにしまして・・ 少しクラッシックな感じのセブンイレブンでポストカードを購入した後、 平安神宮の鳥居を横目に京都市動物園へ向いました。 ↑思っていたよりもずっと近代的な入口。 京都にあるというだけで、…

京都たび 並河靖之七宝記念館&チャリティー展

京都たびの続きです。 祇園をあとにしまして、そのまま歩いてやや北上し、東山方面へ。 南座とか祇園花月の前も通りかかりましたが・・興味がないので素通り。 ↓並河靖之七宝記念館へ行きました。 並河靖之とは明治・大正時代に活躍した七宝家で、ここの記念…

京都たび フォーエバー現代美術館コレクション 永遠の南瓜展

先週末のこと。 早朝の新幹線に乗り、紅葉シーズンが終わった京都へ。 ↓建仁寺近くの、祇園甲部歌舞連場内八坂倶楽部へ向いました。 現在、フォーエバー現代美術館・祇園・京都として、草間彌生 永遠の南瓜展を開催中。 フォーエバー現代美術館というのは、…

上野たび 旧東京音楽学校奏楽堂

週末のこと。買い物ついでに上野へ行きました。 上野公園は銀杏が綺麗でした。 西郷さんの近くには十月桜が咲いていたりして。 ↓この日の目的は博物館動物園駅だったのですが・・・ 整理券制だそうで、昼過ぎに行ったところで入れず。 係員によれば、土日だ…