たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上野たび ジロー君&この世界の片隅に

ちょっと確定申告の準備のため忙しく、更新が滞ってしまいました。 またまた上野方面へ。 ↑梅が咲き始めていたり。 本当は上野東照宮の冬ぼたんを観ようかと思っていたのですが・・ やはり動物園へ向うことに。 ↑動物園正門の前にあった小さめの遊園地?はす…

東京都庭園美術館 並河靖之展&藤沢周平展

週末のこと。 東京都庭園美術館にて始まった「並河靖之 七宝 明治七宝の誘惑 透明な黒の感性」展へ行ってきました。 12月に京都へ行った際、並河靖之の記念館へ寄ろうかとも思ったのですが、1月から東京で展覧会があると知り、見送った次第。 この美術館、本…

両国たび すみだ北斎美術館&江戸NOREN

三連休の初日(土曜日)のこと。 昨年11月に開館した、すみだ北斎美術館へやっとの思い?で行ってきました。 もう少し落ち着いてから行こうと思っていたのですが、開館記念展が15日までだったので、やっと重い腰をあげた次第。 美術館はJR両国駅の東口から…

初詣たび 柴又帝釈天&山本亭

遅ればせながら・・ 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 毎年同じような新年ブログで恐縮ですが 今年も柴又帝釈天へ電車で初詣に行ってまいりました。 三が日は外したものの、この写真↑の下はけっこうな行列でして。 手を洗い、…