たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松山たび 松山城

松山たびの続きです。 道後温泉付近を観光した後、路面電車に乗り「大街道」にて下車。 しばし歩きまして、松山城のロープーウェイ乗り場入口に。 ↑ここでも顔出しパネルが。小説「坊ちゃん」の登場人物のようです。 ↑これは松山城のキャラクター「よしあき…

松山たび 道後温泉

生口島・大三島を観光し、その日は道後温泉にて宿泊。 道後温泉に着いたその日は暗くてよくわからなかったのですが、、なかなか趣のある街です。 ↑宿にて撮影。この暖簾ぽい布が温泉らしいなーと思いつつ。 宿から少し歩きまして、↑道後温泉本館へ。ここはお…

しまなみたび  大三島

しまなみたびの続きです。 多々羅大橋を渡りきりまして、、愛媛県の大三島に。 橋の最後の場所から300メートルほど下りました。けっこうクネクネしている坂・・と思っていたらここは「いろは坂」と名前がついているもよう。 多々羅しまなみ公園。道の駅とい…

しまなみたび  生口島2

生口島の耕三寺の続きです。 未来心の丘をあとにしまして・・・。 未来心の丘から降りる道すがらの八重桜↑。ここの境内はなかなか自然も豊か。 ↑植え替えたものなんでしょうけど、なぜかアジサイが。。 ↑手水場。洗心水と読むのでしょうか。。水は飲めないそ…

しまなみたび  生口島1

やっとの想いでしまなみ海道を旅してきました。 本来は2週間前に行く予定でしたが、春の嵐が到来したため延期。 今回もあまり天気予報はよくなかったのですが・・。 羽田から飛行機に乗って広島空港へ。 空港からバスに乗り、終点の三原桟橋にて下車。 船に…

渋谷たび 感涙の大秘宝展

久しぶりに渋谷まで出かけてきました。 昔は渋谷にしかないお店が多かったのですが、今や東急ハンズにしろ、ロフトにしろ、全国いろいろなところに出店してしまったので、あまり渋谷まで行く用事というのが無くなってしまったなーと思いつつ。。 ↑パルコの裏…

花見たび 芝桜

先週末は西のほうへ旅する予定だったのですが、全国的に嵐。。 二日前に延期を決めました。飛行機は飛んだらしいのですが、旅先で船に乗りたかったので、まあ、仕方ないです。 ↑日曜日は天気が回復したかと思いきや、絵の具で塗ったかのように3色に分かれた…

市原たび2 ぞうの国

ぞうの国の続きです。 象のショーなどいろいろ観たりもしましたが、自分にとっての第一目的はなんと言ってもカバさん。ショーの会場の裏手でひっそり暮らしています。 「・・・・」 しかし、ずっと池の中に居て動かず。これは東山動物園(愛知)へカバさんを…

市原たび1 ぞうの国

天気が悪かった週末、千葉県市原市にあります、「市原ぞうの国」へ行ってきました。 何年か前に神奈川県から船に乗って鋸山へ行ったことはありますが、千葉県を南下するのはけっこう久しぶり。 総武快速線に乗り(内房線直通に乗れない場合には千葉で乗り換…