たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花見たび 堀切菖蒲園&映画「モリのいる場所」

先週末、またまた菖蒲を観に堀切菖蒲園まで出かけました。 おそらく2年ぶりくらいの訪問。 住所としては東京都葛飾区です。 江戸川沿いにある菖蒲園はまだまだ咲いていなかった(電車の窓から眺めた感じ)のですが・・堀切菖蒲園は満開とはいかなかったもの…

田中智 ミニチュアワールド Face to Face もっとそばに展&岩合光昭の世界ネコ歩き2展

日曜日。2つの展示をハシゴしました。 まずは有楽町で下車し、銀座のポーラミュージアムにて開催中の「田中智 ミニチュアワールド Face to Face もっとそばに」展へ(27日まで)。 昨年、新宿のタカシマヤで開催されていた田中達也さん(ミニチュア写真家)…

花見たび 新堀しゃくやく公園

連休中のこと。 江戸川区にある新堀しゃくやく公園へ行きました。 久しぶりに都営新宿線に乗り、篠崎にて下車。 歩くこと15分・・なかなか遠いです。 JRの駅からバスも出ていますが、土日祝日は1日に5便くらいしかないという・・。 迷いながらもなんとか到着…

ブロンコビリー&ゆいの花公園

連休初日のこと。 友人とブロンコビリーというステーキファミレス?へ行きました。 愛知県発祥のこのお店、今では東京・千葉・神奈川・埼玉など関東にも進出。 大阪・京都や静岡にもあります。 以前、マニアックな人が語るテレビ番組(マツコさんのではなく…