たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷文学館 萬画家・石ノ森章太郎展&仁木悦子の肖像

先日、ちょっと久しぶりに京王線に乗り、芦花公園で下車。 世田谷文学館にて開催中の「萬画家・石ノ森章太郎展 ボクは、ダ・ビンチになりたかった」を観に行きました。 内容としては、仮面ライダーとサイボーグ009、「ファンタジーワールド ジュン」のこと、…

菊池寛実記念 智美術館 加守田章二の陶芸展

先週末のこと。 虎ノ門(東京都港区)にある、菊池寛実記念 智美術館で開催中の「加守田章二の陶芸」展を観にいきました。 菊池寛実(きくち・かんじつ)という人は炭鉱会社を創ったりした実業家で、本名は「ひろみ」と読むようです。美術館名としては「きく…

花見たび 藤花園&スタンプショウ2019

まだ平成だったころ・・埼玉県春日部市にある藤花園という藤の名所へ行きました。 2年くらい前にも訪れたものの、バッテリーの調子が悪く、ほぼ携帯で撮影したという苦い思い出があり・・リベンジとばかりに再訪したのですが、今度はコンパクトフラッシュが…

山形たび 最上川舟下り

山形たびの続きです。 玉川寺をあとにしまして・・古口港まで送ってもらい、タクシーを下車。 ↑鯉のぼりが泳いでいました。 ここは最上川の舟下りの出発点になっています。 予約した時刻まで、土産店&ちょっとした飲食店&切符売場みたいなところで少しくつ…