たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パルコミュージアム 叢 蠢く植物の世界 展

会期は終了してしまいましたが(26日まで)週末、池袋にあるパルコミュージアムにて開催されていた「叢展 蠢く植物の世界」を観に行きました。 正直なところ、植物オブジェの展示だと思っていたのですが・・実際は本物の多肉植物とサボテンの展示でした。 展…

上野の森美術館 いもとようこの世界展

既に会期は終了してしまいましたが・・ 先日、上野の森美術館で開催していた「いもとようこの世界」を観てきました。 開催するのは知っていたものの、金沢や日立へ出かける予定にしていたので前売りは買っていませんでした。 するとどういう訳か、いつもは頼…

金沢たび 金沢城公園

金沢たびの続きです。 21世紀美術館を後にしまして・・兼六園は以前行ったことがあるので、金沢城公園を見学することに。 ここは戦後、昭和24年から平成7年まで金沢大学だったそうです。 オニギリ系の姪のもう一人のおばあちゃん(ダンボ系の母ではない)と…

金沢たび 21世紀美術館

週末のこと。ちょっと金沢まで行ってきました。 金沢駅が新しくなってからは初めて、石川県自体は3回目くらい。 しかしこの時、百万石まつりの最中だとは知らずに新幹線の切符を予約してしまい・・。そもそもお祭りで何があるのかも知らず。 新幹線を降りた…

日立たび かみね動物園に再訪

先日、亡くなったお婆ちゃんカバ「バシャン」のお別れ会の前日、 再び日立市かみね動物園まで行ってきた時の記録です。 反感・疑問を持たれた方はスルーしてください。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ 土曜日の早朝、小雨降るなか特急に乗ってはるばる日立まで行きました。 か…