たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

六本木たび 東京シティビュー

六本木のつづきというか・おまけです。

 

会田誠のチケットに東京シティビューの入場券もついていたので・・

ちょっと森タワー52階からの眺めを楽しんできました。

海抜250mなのだそうです。

以前、夜景は観たことがあったような気がするのですが。

   f:id:kabakabatamanegi:20130128114459j:plain

東京スカイツリーが見えますが・・スカイツリーって色気が無いので・・曇った空の色に同化しそうです。

   f:id:kabakabatamanegi:20130128114509j:plain

東京タワーはさすがに近いのできれいに見えます。

こんな感じのポストカードもよく見るような。。

   f:id:kabakabatamanegi:20130128114527j:plain

↑学校を発見。右手前のオレンジなビルに少し隠れている明るいブルーの四角がおそらくプール?だと思われます。

いつも見下ろされているのかと思うと校庭にでるのもどうなんでしょうか。

地図で見ると、おそらく六本木高校か南山小学校のはず・・。

   f:id:kabakabatamanegi:20130128114540j:plain

↑へリポートらしきものも。左側の緑は地図で見るとおそらく青山霊園

ヘリポートの右上は国立新美術館のはず・・。

 

東京シティビューは自分が以前「ドラゴンクエスト」を観に行った時にあった、カフェらしきものは撤去されていて・・なんだか、がらんとしていました。

スカイツリーや六本木ヒルズグッズ、なぜか村上隆氏のポストカードも売っていたり。

 

 

 

 

おまけ

 

↓2階のデザインショップにて、草間彌生さんのチョコレートを買いました。

もちろんこのケースが欲しくて購入。チョコレートは500円玉大くらいのものが4つしか入っていませんでした。。

   f:id:kabakabatamanegi:20130128114557j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20130128114607j:plain

ディズニーとのコラボなんでしょうか。

スタンプなど細かいものを入れるのに使用したいと思います。

 

本日は短めにここまで。