たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

幕張たび2 模型ホビーショー

模型ホビーショーの続きです。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015155634j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121015155731j:plain

↑プラモデルで有名なタミヤのブースにてこんなものを発見。

出来上がり品よりも、作る事のほうにちょっと興味津々。。

タミヤブースではタミヤロゴの入ったグッズ( Tシャツとか文具、マグカップ)やら、もちろんプラモデルも売っていたのですが、、

   f:id:kabakabatamanegi:20121015160042j:plain

↑何にどう使ったらよいのかも解らない、、部品取り専用みたいなパーツが1枚?

1面?100円で売っていたりしました。謎です。。

 

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015160606j:plain

↑ラジコンとかの車といえば、こういった感じのものをイメージしがちですが

   f:id:kabakabatamanegi:20121015160744j:plain

西部警察のパトカー、しかも実車?が展示されていたりしました。

イベントにはこういった展示もないと・・です。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015160929j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121015160943j:plain

↑こんどはタイムボカン系かと思いきや、「モルガ」という昆虫型歩兵戦闘車なのだとか。これも全く知りませんでした。。

ゾイドというのは動物のアンドロイドからきているそうですが。

 

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015161419j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121015161435j:plain

↑この時はやっていなかったのですが、鉄道模型を走らせるイベントもありました。

よく見ると手前にたっている建物は丸井だったりする。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015161710j:plain

↑なんだかちょっと怖いですが、電動ガンのブースも。

迷彩色の服を着てジャングルみたいな所でかくれんぼするやつ?で使うのでしょうか??

もちろん18歳以上限定ですが、試し打ちができるイベントもやっていました。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015161905j:plain

↑ここは城郭模型普及協会のブース。

そういえば以前、「週刊 安土城をつくる」とかいう雑誌があったけど最後まで作った人ってどのくらいいたんだろうか。。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121016021904j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121015162257j:plain

この模型ホビーショー、けっこう見ていて楽しかったんですが、結局のところ何も買わず。。もう少し入場料が安くて、もっとクラシックカーとか微妙な模型があるとよかったのに。

カシオペアのチラシはわざわざ貰ってみました。

 

 

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015162547j:plain

しかし・・幕張メッセ周辺はイオンとか、わりと大企業のオフィスがあったり、きれいに整えられている感じがしますが何となく色が無いというか、殺風景。

↑この噴水もなんだか微妙な水の量。

幕張メッセをあとにしまして、海浜幕張駅に。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015162905j:plain

↑駅の横にはアウトレットがありますが・・平日でもないのに、なんだか閑散としてます。それでも駅から出てくる人の1/5くらいはアウトレットに、4/5は幕張メッセ方面などに歩いて行く感じです。アウトレットっていろいろなところに出来すぎたのではないかなーなんて思ったり。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20121015163233j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20121015163254j:plain

↑一応、マリーンスタジアムもあるので、、駅前にはこんなものが。

植木でできた緑の球は、後ろから見ないと野球のボールだと理解できず。。

奥にはマリーンズグッズショップやカフェみたいなものもありました。

 

 

 

おまけ

いつもややこしくて間違えるのですが、京葉線やら武蔵野線を乗り継いで帰りに

船橋に寄ってみました。

   f:id:kabakabatamanegi:20121015163740j:plain

↑売り場面積が日本最大級といわれるダイソー

つい先日、テレビにもでていたのでちょっと寄ってみました。

この店舗、6階くらいまでありますが、清算はすべて1階でするというシステム。

改装中ということで商品がやや少なかったのですが、それでも何だか目がクラクラする感じでして。。大量に買っている人はたいてい、食べ物かガーデニンググッズだったりします。

ダイソーではたいして物も買わず・・近くのビックカメラにてデジカメの液晶保護フィルムを購入し、帰路につきます。

 

幕張たびはここまで。。