たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

番外編 河津桜2014

昨年と同じく、特に何処へ行ったという訳ではないのですが・・。

近所のあまり綺麗とは言えない川沿いにて、河津桜が咲き始めたと聞き、ちょっと観に行ってきました。

   f:id:kabakabatamanegi:20140228152318j:plain

   f:id:kabakabatamanegi:20140228152415j:plain

満開までとはいかず・・。

昨年、撮影した時はちょっと葉桜だったような。

 

番外編 河津桜 - たびのきろく

 

   f:id:kabakabatamanegi:20140228152631j:plain

でも木によってはけっこう綺麗に咲いています。

撮影時はとても暖かく・・18℃くらいあったのでは?

砧公園では梅が見事でしたけど、河津桜も良いもんです。

 

   f:id:kabakabatamanegi:20140228152816j:plain

↑あまりズームの効かないカメラでなんとか鴨を撮影。

家族なのでしょうか?

   f:id:kabakabatamanegi:20140228152939j:plain

↑こちらは別のカップルなのか親子なのか・・。

   f:id:kabakabatamanegi:20140228153057j:plain

↑あまり近づくと逃げられてしまうので撮影はここで終了。

 

本日は短めにここまで。