たびのきろく

カバ好き人間のたびのきろく。

川崎たび 藤子・F・不二雄ミュージアム2

藤子・F・不二雄ミュージアムたびの続きです。

 

Fシアターを見終わったころ、電話が震えた(バイブにしてあった)のでカフェへ。

だいたい5番前くらいになると自動音声で電話をくれるようです。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625114731j:plain

カフェに入ると1テーブルにつき1個、↑このような木製キューブを渡されます。

これを持ってカウンターに行き注文。お水もセルフサービスです。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625114906j:plain

↑アンキパン。(フレンチトースト)

このカフェはお値段は高めかなと思いますが、味はなかなか美味。

メニューもかなりの凝りようです。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625115057j:plain

↑カフェラテ。セットメニューのドリンクではなく、単体で注文するとこのように絵が描かれているらしいです。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625115207j:plain

ちょっとざっくりフォークをいれてしまいましたが・・・

これは↑「ドリアもん」というドリアで、2〜3人で分けて食べる用です。

デミグラスソースかケチャップをかけて食べるとなおさら美味しい。卵もふわふわです。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625115446j:plain

6月はジャイアンフェアなので、本来は冬季限定のシチューがメニューに加わっていました。ジャムや大福が小さくついていたので何だろうと思っていたのですが・・。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625115648j:plain

↑シチューを食べた後のお皿にもジャイアンが。このお皿は期間限定かもしれないのですが、1階の土産店にて売っていました。

「うまい」か「おいしい」かどっちだ?という台詞がすごい・・・。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625115805j:plain

↑これはどんなにまずいものでも美味しくたべることができるドラえもんの道具、

「味の素のもと」らしいです。もちろんシチューはもともと美味しいのですが。

これもなかなかニクイ演出です。

シチューはテイクアウトコーナーで、これも期間限定かもしれないのですが売っていました。

 

隣のテーブルでは「ジャイアンとカツ丼」をかなり美味しそうに食べている人が・・。

ボリュームある感じだったのですが女性一人でたいらげていらっしゃいました。ここはけっこうどれでも美味しいみたいです。ちょっとカツ丼に後ろ髪ひかれながらもカフェを後にしました。。パフェなんかも食べてみたかった。

 

 

 f:id:kabakabatamanegi:20120625120111j:plain

2階には大きなドラえもんのガチャガチャの機械があったり、映像が流れていたりするスペースも。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625120643j:plain

ドロンパだ!

 

 

 f:id:kabakabatamanegi:20120625120716j:plain

この「ワ」に乗るシーンもかなり印象的。。

確か飲むと、しゃべった言葉が立体的になって作れてしまう薬だったような。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625120821j:plain

案内の表示もけっこう凝っていますね。。

 f:id:kabakabatamanegi:20120625120922j:plain

↑これはトイレの手洗い横に飾ってあったのですが・・。

見覚えがあるようなないような・・・。

 

まだまだミュージアムたびは続く。。